パワーゲート車でのルート配送

2023/03/10 お知らせ

今回は、鹿児島営業所のパワーゲート車でのルート配送業務について紹介します。

毎日、14時30分から、宵積みのため、4台のトラックが一斉に、バックでお客様の工場に到着します。

お客様のお預かりする荷物は清掃・衛生用品になります。

 

  

 

その後、並んでいる、ワゴンを、一台一台確認しながら、製品を荷崩れしないように、ゴムバンドなどで、固定します。

写真は、薩摩川内市、出水市方面のルートを積み込むところです。

 

 

このコースは、一運行で、4軒配達します。この日は、積込台数が11台ありました。

最後に、2軒目のワゴン1台で押さえて、ラッシングベルトで閉めます。運行途中は、製品と、汚品の混載になります。

そのため、途中で、製品に汚品の汚れが付かないように、また、濡れないようにワゴンの向きも考えます。

1軒目も、2軒目も路上駐車での作業ですから、3軒目の駐車場があるお客様のところで、順番を入れ替える予定です。

それぞれのドライバーは、自分のルートの作業積込が終わると、協力して積込を手伝っています。

ルート途中で、回収が多くて積みきれない場合も発生する事があった場合は、方向の同じルートに回収のみを依頼するケースもあります。

 

GROUPCAMPANY

関連企業

© KUMAMOTO KOTSUUNYU All Rights Reserved.

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」
などご不明な点はお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務・求人に関するお問い合わせ